令和4年度417の日 昼公演

今年もやってきた417の日!!





会場は千葉県松戸市森のホール21

住宅地を歩いてたら突然道がひらけて大きなホールが出てきたからびっくりしたw


ちょっと遅めに入場してポータルの4.17秒チャレンジやったけど、無事ステッカーゲットできました!



ここからは昼公演の内容を書いていきます!

 

夜公演はこちらから… ↓

yappy7.hatenablog.com




﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

 

・開演前BGM曲
  417の日恒例の開演前BGM。
  夜公演で言及があったけど、今回はカラオケで歌う曲からピックアップされたとのこと。

  有頂天loveスマイレージ
  君の知らない物語supercell
  さくらんぼ/大塚愛
  気まぐれロマンティック/いきものがかり
  ボーイフレンド/aiko
  そばかす/JUDY AND MARY
  DNA狂詩曲/ももいろクローバーZ
  空色デイズ中川翔子
  Go-Go たまごっち! (たまごっち!)/ならゆりあ
  COSMOS vs ALIENやくしまるえつこ
  花火/aiko
  サマータイムラブ/Shiggy Jr.
  伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
  ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
  SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘


・謎の通知音
 開演前、謎の「ピロン」という多くの人に聞き覚えのある通知音が。

 何かの演出なのかな?とその時は思ってましたが、特に関係もなく、
 夜公演ではなかったので、マイクが音を拾っちゃったのかな??


・開演の演出
  Pre-2ndの開幕のように、今回のイベントロゴを垂幕に映してました。
  ロゴが回転してたり、たくさん増殖して映されてたのがジワジワきました…w


・今回のコンセプト
  ソロデビュー5周年記念として、松戸市にある『カラオケ 森のホール21』へ行くことに。

  回覧板とかで回ってきそうなレイアウトのチラシ(ポスター)を持って松戸市へやってきて、会場を探しているナンちゃん。

  道に迷って「excuse me?」って周りに聞いてたけど、ここは日本です。()


・セットリスト
  詳細は下に続きますが、セットリストはこちら。

  シャボン玉/モーニング娘。
  黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛
  ビタミンME/BEYOOOOONDS
  泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。
  Youthful DreamerTrySail
  シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN
  ファンサ/mona(CV.夏川椎菜)


・カラオケ入室、オーダー
  無事『カラオケ 森のホール21』について、417号室に入ってくるナンちゃん。

  最新の機器(提供:JOYSOUND様)が置かれていて、テーブルの上に歌本とかタンバリン、マラカスまでたくさんそろってる。

  まずは注文ってことで、カルピス、たくさんの水、からあげ・・・はセンシティブ的にNGということでポテトを注文。(その時モニターではイラストがうつされるも、からあげの画にうっすらの浮かび上がるひよこ・・・

  注文したものを待ちつつ、さっそく一曲目。


・シャボン玉/モーニング娘。
  417の日といえば!ということで、恒例のこの曲からスタート。

  ただいい感じに盛り上がっていたところで直前に注文したカルピスやらポテトやらが届いて気恥ずかしくなる…
  あるあるすぎてつらいww


黒毛和牛上塩タン焼680円大塚愛
  世代的に大塚愛は十八番。

  ブラックジャックのエンディングで知ったとのことで、ナンちゃんもちょうど世代だったんだなぁ~と。


・MC①~幕間
  次の曲歌えるかな〜?ということでスマホで確認する“カラオケあるある”をしている間、テレビ画面では『ナンTV』ということで、417PがMCとなった番組が再生。。。コンポジットについて、夏川さんにインタビューされてました。

 

・ビタミンME/BEYOOOOONDS
  CultureZでお馴染み?のBEYOOOOONDS曲から。
  ビタミン“A”とか“C”とかのポーズ可愛かったけど、“E”が“ヨ”になってたんよな…😅

 

・泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。
  振りもちゃんとつけてて、めっちゃかわいかった!
  ただ最後とかも「Do it!Do it!」が連続でしんどそうやった(^^;


・MC②~幕間
  カルピスとかを置いてるコースターは今回のチケットの特典。でももう手に入らないということで「もういいや」と放置しちゃったりw

  ランチョンマットやお箸など、とても便利な“雑貨”が森のホール21で買える?ということで、ぜひ買ってってとのこと。宣伝大事っ!!

  っていう設定なのに、時折「ぶっぱ…雑貨屋で買える」とか言っちゃうあたり…ね…😅

 

じゃがポックルポテト VS パスタ(1回戦)
  注文していたじゃがポックルポテトを食べよう…としたら、何故か口に入れることができず…(どうやら松戸市の圧とのこと)

  昨日の伊藤美来ちゃんのライブではパスタを食べてたのにどういうこと!?と、ここでみっくとの仲良しな感じをアピール。これだけでとっても尊いです。

  国際フォーラムはパスタ食べてよくても森のホール21は飲食禁止ということで、出禁になりたくないから食べるのを諦めたと。。。(´・ω・`)


Youthful DreamerTrySail
  『コラボ映像バージョン』とのことで流してみると417Pが。。。

  映像では最初に戦艦三笠(?)や五反田のような場所が映って、頑張って走ってる(走ってない)姿がループされて再生されたり、417Pの意味深なぬけがらや謎の倍速シーンなど、いかにもカラオケ映像っぽいものが流れて歌に集中できないナンちゃん。

 

シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN
  再び『ナンTV』が流れる中選んだ曲は、作曲でお世話になってる田淵さん曲!

  予約しましたの表示が画面上に出たときの盛り上がりたるや!!!
  ある意味で今日一番の盛り上がりだったかも??


・ファンサ/mona(CV.夏川椎菜)
  最後は、ある意味でセルフカバー?ということで、monaちゃんの曲。

  なっかなか聞ける機会がないから、これは嬉しいラストソングでしたね!
  ほんと、声出せないのがツラい…😭


・エンディング
  最後には忘れ物ないかの確認をしてから、お会計のカードを持って…のところで、みんな持ちでお代を奢ってあげるという展開で、ナンちゃんそのまま帰宅〜

  ナンちゃんが楽しく歌ってくれるなら、いくらだって奢るよっ!!←

  最後はもう一度ナンTVが流れて、アルバムとツアーの宣伝…とさらに、中野サンプラザの追加公演の発表!!

  このときの「おぉー!!」って空気感、ほんと大好きですっ!




おわり。